« 明和FC | Main | 久々スタジアム »

2008.07.14

俺達の声にゴールでこたえろ!

という段幕とチャントで試合前からえらく気合いが入っていた横浜サポーター。
結果はポストやらバーに何度も跳ね返されて完封負け。つまり、あんなサポーターの声では選手はゴールは奪えないということをサポーター自ら証明してしまったわけだ。


大体、こういう「僕達サポーターが主役であり、刺身のつまである選手たちは僕らのために頑張ってくれ」的な発想が具体化されたチャントは本当好きじゃない。浦和の早口チャント「ゴールで俺達を熱くさせろおーおー浦和レーッズ」とかね。サポーターのチャントなどで選手を熱くさせるんじゃないの?って感じ。


ま、それはそうと、昨日の後半、あんなに一方的にやられるとは思わなかったな。マゾサッカーは身体に悪い。あんなヘロヘロで坂田とかがでてくるとはSっけありすぎ。

横浜はFマリノスじゃなくてSマリノスにすべきだよ。

|

« 明和FC | Main | 久々スタジアム »

Comments

身内に甘いと思いま〜す(笑)。

Posted by: 新宿発 | 2008.07.16 at 05:11 PM

まあ、俺様としてはどっちもギリギリセーフだと思うけどね。

河原のは、点が取れるような「応援をしよう」だと思うし、キショーはいっしょにやろうでしょ?

以上、俺様解説でしたー。

ただ河原の場合、氏原使っていればなぁと思うけど。レンタルだった中原には勿体ない。まぁ氏原もレンタルだし、中原に使っちゃったのはその時の現場の勢いもあったんだろうしね。

Posted by: くま | 2008.07.16 at 08:47 AM

「俺達とともに闘おう」ってキショーのヤツも、まさに「僕達サポーターが主役」の「上からチャント」だよね。嫌いだな。

Posted by: 新宿発 | 2008.07.15 at 05:44 PM

北村が「河原に点取らせるぞ!」と良く叫びだす事は内緒?

OK。

内緒にしとく。

Posted by: hama | 2008.07.15 at 05:12 PM

>DOROさん
上から目線、なるほどそうですね。これからはこういう類のものは「上からチャント」「上から段幕」と呼ぼうと思います。
>のっち
ベストオブ「上からチャント」に認定!

Posted by: くま | 2008.07.15 at 12:26 PM

二つ隣の席の男性が試合前に「あのダンマク『上から目線』だよね」って連れの人に言ってたのについ同意して、「俺もあれは上から目線だと思います」って声かけてしまいました。

あのダンマクを出した人は選手に感謝していないのだろうか、と感じます。

Posted by: DORO | 2008.07.15 at 12:14 AM

>「ゴールで俺達を熱くさせろおーおー浦和レーッズ」
俺これ大嫌い。

Posted by: knot | 2008.07.14 at 10:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2388/41831320

Listed below are links to weblogs that reference 俺達の声にゴールでこたえろ!:

« 明和FC | Main | 久々スタジアム »